冬場の釣り

 海の事も書くと言って、何一つ書かないのもねぇ~~

 と言うことで、冬場の釣りの話。

 ここは瀬戸内なので、大きな魚は居ません

 私の場合、冬場は、カサゴ釣りをしています。

 地方により名前は違います。

 日本標準は、カサゴ、関西はガシラ、瀬戸内はホゴ、

 九州はアラカブと言います。

 地域により名前は大きく違いますね。

画像


 釣りも下手者の私は、これくらいが精一杯。

 それでも家族が十分食べるだけは毎回持ち帰りますから

 趣味が実益になってますね。( ´艸`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年03月23日 10:38
おはようございます。相互訪問みたいになってしまいました…返信遅れてしまうのは…私はコメント欄をみるのが苦手で…ごめんなさい(;;)カサゴ釣りですか?海底や岩場に居るんですよね。
なんか、難しそう…小さい時、川に釣りに連れてってもらった事があります。その時はナマズがつれて…トラウマに(/▽\*)ナマズ、メッチャ恐いですよ(顔が♪)それにしても、カサゴも毒針があって恐いですよね…トゲ切ったりするんですか?

では、良い週末をお過ごしになって下さいね♪
2019年03月23日 21:03
MIAちゃん、こんばんは~ ブログですからね相互訪問になると思いますよ。 コメントは、見れる時に観て、返信を書きたい時には書いて マイペースで良いと思います。 カサゴは岩の中に居ますから上手く釣らないと岩を釣ることになりますから、一寸難しいかも知れませんね。 ナマズをねぇ~それはトラウマになるかもしれません。 結構グロイですからね。

この記事へのトラックバック